女性

エステ脱毛で全身のムダ毛をなくしましょう|エステ使いこなしサイト

エステとクリニックの脱毛

ウーマン

なるべく費用を抑えて脱毛をしたいなら、エステを利用すると良いでしょう。エステの特徴は、料金が安く、痛みが少ないということです。そのため、脱毛初心者にはぴったりなのです。エステは、脱毛効果が低いと思っている方も多いですが、定期的に施術を受け続けることによって、毛はほとんど気にならなくなります。そのため自己処理の時間が減りますし、肌への負担も少なくなります。短期間でムダ毛をなくして、ツルツルにしたいというときは、クリニックで永久脱毛を受けると良いでしょう。クリニックのレーザーは、照射力が強いので、脱毛効果がエステよりも高いです。そのため短期間で脱毛を終わらせることができます。ただ、その分料金が高額ですし、痛みも強いので注意しておいたほうが良いです。

永久脱毛をクリニックで行なう場合は、VIOを含む全身脱毛のプランで、6回の施術で45万円~50万円程度です。高めの料金設定をしているクリニックになると、6回で100万円程度かかるときもあります。かかる期間としては、1年半~2年半程度です。エステの場合は、25回~35回程度の施術を受ける必要があり、4年~6年程度通わなければなりません。このようにクリニックとエステの脱毛は、似ているようで、効果や期間は大きく異なるので注意しておいたほうが良いです。永久脱毛も、最近では低料金になってきているので、ムダ毛がコンプレックスに感じているなら、1度クリニックに相談してみると良いでしょう。